よき朝、よき夜

用事があり、普段あまり行かない町に行った。

どうせならもう一つ用事を済ませようかと思っていたが、生憎定休日だった。

用事が終わりちょっと暗い気持ちになった帰り道、どうせならケーキでも買って帰るかとたまに行くケーキ屋さんでチーズケーキを買った。いつも同じものを買ってしまう。

 

スーパーにも寄って、惣菜コーナーで豚カツを買い、夜ご飯にカツ丼を作った。

きのう何食べた?」でケンジが作ってたやつ。めんつゆがなかったのでネットで代用のレシピを調べてみたが、火にかけすぎて汁気がほとんど飛んでしまったけど、美味しく出来た。

ひさしぶりにお味噌汁も作った。

 

先日ものすごく良い睡眠ができたのがきっかけで、今週はなんとなく早寝をするようにしている。早寝のためにスマホをいじる時間が減ったことでツイッターの時間も減った。

依存症だったので、図書館に行く頻度くらいツイッターから離れられたらいいなと思っている。つまり二週間に一度くらい。

 

前にキャトルセゾンで買った鈴蘭のランプを最近朝晩と使っている。ほのかにあかりが灯っている様子も可愛いし、照らされている部屋の趣も良い。

 

そういえばアカウントを作ったのに全然書いてないな、とりとめのないことをちょっと書いておこうと思ったのでこれからちょこちょこブログ書いていきたい。